訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

難しいことは考えない

考え方が変わってきた

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20221120114504j:image

来年、34歳になる私。

ここ最近、少し考え方が変わったかなと思う。

結婚して、子供を産んで、マイホームを購入して家族三人で過ごす日常。仕事と子育ての両立も夫婦で協力をして、軌道に乗りだした今。

それなりに満足した日常を送り、これといって欲しいものも今はない。前までは大きな目標がマイホーム購入だったが、それも実現することができた。

そんなこともあり、気持ちに余裕がある。

あと、子供を産んだあと、仕事復帰をして頑張りすぎて、病気を患った。まだ持病は完治してないけど、寛解傾向にはある。

それを乗り越えて、もう何事においても頑張りすぎないことにした。というより、自分の中でこれ以上は駄目だと思ったら、自分のスイッチをオフにして頑張らない。考えない。

人付き合いに関しても一緒。

私にはママ友がいない。

子供が保育園の頃は子供のためにママ友を作った方がいいかなと思う時期もあったけど、今はもういいかなと。

子供は友達と楽しく遊んでいるし、友達のお母さんと会えば楽しく話をして、学校のことなど教えてもらったり、聞いたりと情報を得る。

そんな関係が楽で、これ以上はしんどい。

浅い付き合いがちょうどよい。

考え方は人それぞれ。

休日、遅めの朝食を済ませて、コーヒーと昨日購入したチョコを食べながらふとブログを書いてみた。このオーガニックチョコ、とても美味しかった。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村