訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

髪が生えてきた。

抜け毛から回復!

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

6月末に我が家はコロナ感染。

コロナ感染、いつぶりの発熱だろうか(おそらく10年以上は発熱していない)40度近くの熱が数日続き、その後も微熱が続いた。

療養期間の10日間は倦怠感もあり、隔離で外に出られないのもあり、身体的にも精神的にも辛い期間だった。

その後、仕事復帰をして現在。

特に後遺症らしい症状もなく、ホルモンバランスは少し乱れているかなと思うくらいで過ごしていた。

9月頃から抜け毛が多くなった。

秋になるし、抜け毛の季節だしとあまり気にせず過ごしていたが、9月末頃から前髪の分け目が地肌が少し見えるようになった。

そうなると、気になる気になる。

鏡を見ると、前髪の分け目を気にするようになった。その後、10月終わり頃から抜け毛が治った。けど、髪の量が減ってしまった。

もともと、髪の毛が多い方ではなく、また細い毛なので地肌が見える部分もあった。でも、ここまで見えてなかったよなぁ〜と落ち込む日々を過ごし11月になった。

ようやく、ピンピンとした元気な毛が生えてきた。髪の量も少しずつ戻ってきている。ホッと一安心。産後の抜け毛を思い出した。

同時期に夫と娘も抜け毛が多くなっていた。ただ、夫も娘ももともと髪の量が多いため、それほど気にはならなかった。

ネットで〝抜け毛〟について調べまくり、コロナの後遺症ではないかと。感染後、2〜3ヶ月後に抜け毛が多くなると情報を見た。

コロナが原因の抜け毛だとまた生えてくると。

元気な毛が生えてきてほしいと願うばかり。欲を言えば、癖毛がなくなり、真っ直ぐな毛が生えてきて欲しいなぁ〜なんて。

欲深いことを考えている。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村