訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

キモチノキリカエ

気持ちの切り替え

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20220827133838j:image

33歳にもなると、いろいろと出てくる。

20代の頃なんて、風邪をひいてもすぐに治っていたし、ホルモンバランスなんてあんまり気にもしていなかったし、健康の心配なんてなかった。

30代になり、子どもを産んで、そして家事と育児と仕事を両立させる今。体調でも気持ちでもなかなかうまくいかないなぁ〜と思う日々が増えてきた。

40代になるともっと出てくるのかなと思う。

毎日が順調なんて日はもちろんなくて、たまにある順調の日が嬉しくなる。そして、そんな日に調子に乗り、後で後悔をする。

今年、エアープランツを育て始めた。

植物なんて興味もなかったけれど、引っ越しを機にエアープランツを購入してみた。

毎朝、毎晩エアープランツを水につける。水分補給をしてあげる時間が気持ちの切り替えになっている。

夕方、仕事で疲れて帰ってきても、エアープランツのお世話をすると、スーッと気持ちが切り替わり、仕事スイッチがオフになる。

そんな、エアープランツのウスネちゃんを最近飾り方を変えた。根本が枯れてきていたから。ネットで調べて、針金を使って変えてみたら、案外いい感じになって満足している。

そんな今日は体調があんまり良くない日。

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村