訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

共働きを頑張ってるわけ

共働きの我が家の贅沢

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20220821181019j:image

あまちゅ〜家は共働きだ。

娘の1歳の誕生日とともに復職、それからはずっと働き続けている。

共働きは正直しんどいなぁ〜と思うことも多々あったが、生活に少し余裕を持たせるためには働くことも必要だなと感じたり。

仕事をしていると、普段のちっぽけな悩みを忘れていたり、余計なことを考えなくてもいい。時間があると、つい余計なことを考えて、ネットサーフィンに時間を費やしたりして、無駄な時間の使い方をしているな〜なんて思ったり。

私の性格には、忙しい方が合ってるんだと思う今日この頃。

昨日は家族で夏の終わりに乾杯しよう、と久々に焼肉を食べにいった。夜に外食に行くのは久しぶりだった。

帰りに、デパートでいつもなら買わない少しお高めの海外のチョコレートを家族に買った。娘と夫は甘いチョコレートが大好きだからとても喜んでいた。

そういうちょっとした贅沢をするために、働いているんだと思うと楽になる。そして、また頑張ろうという気持ちになれる。

夏の終わり、まだまだ暑い夏は続きそうだけど。

とりあえず、夏の終わりに乾杯!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村