訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

わたしの夏休みは病院。

娘と入院してきました。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20220819145044j:image

昨日から夏休みをもらってます。

土日合わせると四日間の夏休み。今年の夏休みも娘の検査入院で付き添ってきました。

帰宅して今、ご褒美に帰りにYogiboでずっと欲しかったクッションを購入してきました。枕がわりになるクッション。小さいやつ。

無印の〝人をダメにするクッション〟が我が家には一つあるので、それと組み合わせて使おうと思ってます。あまりものを増やしたくないので、もうクッションはこれ以上は買わないでおこう。

我が家にソファはありません。

カーペットにクッションと座椅子のみ。

家族3人で居場所を取り合い、結局3人で川の字みたいになってリビングのカーペットに寝転がってます。一番良い場所には娘がいます。

そして、娘の入院のこと。

低身長で成長外来に定期的に通院していた娘、小学生になり成長の伸び率が低下。ついに、成長ホルモンの適応範囲となりました。

来月から、成長ホルモン注射が始まります。

リスクもあるかもしれないけども、それは承知でできる治療が保険適応で受けることができるなら、できることはしてあげたいという親の気持ち。

不安もあり、楽しみでもある成長ホルモン治療。まだあまり実感がないですが、頑張っていこうと思ってます。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村