訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

わたしのスキンケア一軍たち

スキンケアのご紹介

f:id:cannaca:20220701211008j:image

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味のない方、そっと閉じてくださいね。

ジャン!私のスキンケアグッズ紹介です。

敏感肌でニキビができやすい肌質の私は、スキンケア選びには慎重。自分ではわからないので、薬局のコスメカウンターのビューティーアドバイザーの方に教えてもらっている。

そして、肌質に合うと永遠とそれを使い続ける。一度、顔がニキビだらけになったことがある。赤みのある炎症を起こした痛いしこりニキビが顔中にできた。(産後、ホルモンバランスが崩れていたのもあったかもしれない)

鏡で顔を見ることが怖かった。

「なんか、顔ぶつぶついっぱいやね」そんな一言がすごく傷ついた。

藁にもすがる思いで、薬局に行き初めてコスメカウンターのビューティーアドバイザーの方に相談をした。とても親身になって悩みを聞いてくれてアドバイスをしてくれた。

涙が出るほど、その優しさが嬉しかった。

その時、紹介してもらったのがアベンヌウォーターとアベンヌのトリクセラ全身保湿クリームだった。これをもう、5年ほど使い続けている。

化粧はdプログラムの下地とおしろいのみ。最後にアレルバリアをスプレーして化粧終了。

インナードライの私は、朝と夜のスキンケアには時間をかける。たっぷり、アベンヌウォーターを染み込ませ、それからトリクセラクリームで保湿。これを徹底。

それでも、ニキビはできやすい。

でも、ニキビは身体からのサインだと前向きに考えて向き合うことにしている。けど、やっぱりニキビができると落ち込むね。

ブログランキング・にほんブログ村へ