訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

非対面デリバリーの便利さ

出前館にお世話になりました。

f:id:cannaca:20220626150508j:image

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

6月末、あま一家はコロナウイルスにて一家全滅となりました。

私から発症し、2日後には夫・娘へと感染。コロナウイルスの猛威を感じました。

いっそのこと、隔離・消毒に神経を使うなら家族まとめて感染して免疫をつけてしまおうという考えのあま一家。見事に感染、免疫を得ました。

※いろんな考えがあると思うので、私たち家族の考えですよ。

解熱して回復してきた頃、「あ〜なんか甘くておいしいスイーツが食べたいな」という気持ちの余裕が出てきました。病気と戦い抜いた結果、気持ちの余裕が戻ってきて、“コロナに勝ったんだ” なんだか勝ち誇った気分になりました。

でも、外には出れません。自宅療養中なので。

食べたい、でも出れない。

我慢しよう。そんな考えにはなれず、出前館に登録し非対面でドーナツを注文。

クリスピー・クリーム・ドーナツのハピネス チャージ ハーフ ダズンを注文。

初めての体験に届くまでウキウキ。40分ほどでお届け予定でしたが、20分もかからずに玄関前の指定した場所に配達してくれました。丁寧に。

すごく嬉しかった。

配達のカバンを背負いバイクに乗っている人を見るたびに、この日の気持ちが蘇ってくるんだろうなと思います。

ありがとう、出前館。

おいしかった、ドーナツ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ