訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

【報告】コロナウイルスに感染しました。

あまちゅう一家 VS コロナ

f:id:cannaca:20220625154156j:image

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

違和感を覚えたのは、6月19日日曜日の朝だった。喉の違和感を感じた。

今年はまだ風邪をひいていなかった。(よく風邪をひく私だが)

風邪をひくといつも咽頭痛が酷く、すぐにかかりつけ医に行き内服薬を処方してもらう。早く受診・投薬しないと副鼻腔炎にまで悪化するのが私の風邪の特徴だった。

でも、なんか違う。

なんだろう、この喉の違和感と感じながらその日はゆっくり過ごした。

倦怠感も少しあったし食欲もなかった。身体の中に変な菌がいるなという感じがあった(変な汗をかいた)次の日、倦怠感が強くなり、職場の先輩のコロナ感染が判明。

6月21日深夜にインフルエンザの様な関節痛、悪寒、発熱に苦しめられ、病院での検査でコロナ陽性となった。(それまで2度自分で抗原検査で検査したが陰性だった)

そこからがコロナとの戦いだった。

喉の痛み、発熱・激しい倦怠感、関節痛に苦しんだ。

幸い、プレミアムバファリン内服の効果があり内服するとしばらくは楽に過ごせる時間があった。薬が効くという安心感が強かった。(初期のコロナウイルスは薬があまり効かないと聞いていたから)発症1週間で随分と回復、でもまだ倦怠感はある。

私のコロナ陽性の2日後、夫と娘の陽性も判明した。

夫も私と同じ様な症状で闘病中、娘は2日ほど38〜40度の発熱があった。

ようやく、家族全員快方に向かっているが、想像以上に辛かったしまだ辛い。

でも、きっと、大丈夫。

コロナには勝ったと思う。

新しい家にきて2ヶ月、毎日慌ただしい生活を送り、ゆっくりと新しい家で過ごす時間がなかった。コロナはそんな時間を私達家族に与えてくれたのかな、と思いたい。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村