訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

家族っていいなと思った話

家族っていいなと思った

f:id:cannaca:20220625151814j:image

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

昨日、我が家のエアープランツ “ ウスネちゃん ”の記事を書いた。

普段はベランダで風に揺られて過ごしているウスネちゃん、昨晩は風が強かったのか吹っ飛んで行方不明になっていた。ベランダの床に落ちていたウスネちゃんを救出し、「そうだ、ウスネちゃんを綺麗にしよう」と作業をしていた。

4月頃にネットショップで購入したウスネちゃん、伸びているのか成長しているのかよくわからないけど、毎日のお世話だけ(水やり)はかかさずに行っていた。少し枯れている部分はあるけれど、それでもまだ元気そうにしている。(たぶん)

ゲームをする娘の横で黙々と植物の世話をする私、すると絶賛コロナで発熱・闘病中の夫が起きてきた。(私と娘は解熱して、コロナ回復期)

私「ほら、ウスネ。増えたよ!」とウスネちゃん親子を見せた。

娘も近くまで見に来て「ほんとだ、ふえたね〜」と夫と一緒に大笑いした。

なんだか、コロナウイルスで一家全滅して身体も心も衰弱していたけど、ふっと元気な気持ちになった。ほんの一瞬の会話、笑い。たったそれだけ。

なんだか、しあわせを感じた。

家族っていいなって。

そうやって、馬鹿なことを言い合って、しょうもない話をして、そんで時々真剣な話もして、楽しく家族をしていけたらいいなと思った。そんな出来事。

 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村