訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

我が家のウスネちゃん

ウスネちゃんのこどもたち

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

どうも、あまちゅ〜です。

久しぶりの更新ですが、今なんと、コロナウイルス感染により自宅療養中です。(コロナウイルスに関してはまた詳しくブログ書こうかな)

現在は快方に向かい、携帯を見れる体力が戻ってきましたが、一言。しんどかった〜!!!

まあ、家から出れないわけでして。

ベランダに出て、外の空気を吸ってます。数日出てなかっただけなのに、外の空気と気温がすっかり夏に近づいていて驚きました。

あれ?こないだまで梅雨じゃなかった?もう終わったの?そんな気持ちになりました。

ベランダに出ると、我が家のエアープランツ達が風に揺られています。

愛称、ウスネちゃんとキング。

時々、部屋の中に入れて鑑賞したり、風が強かったら家の中に入れたりと、楽しんでます。今朝、ベランダに出るとウスネちゃんが風で飛ばされて行方不明になっていました。

さすがに焦りアワアワ、、探すと床に落ちているウスネちゃんを見つけて一安心しました。時間もあるし、少し成長してきたし、ウスネちゃんをきれいに分けて、伸びてきたウスネちゃんを分けてみました。

お母さんとこどもみたいになりました。

コロナウイルスで身体と心はボロボロですが、エアープランツに元気をもらいましたという話。皆さまもお気をつけてくださいね。

 

houmonkango-life.net

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20220625143811j:image