訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

ひかり

我が家のサンキャッチャー

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20220611113325j:image

物知らず世間知らずのあまちゅ〜です。

それでも、訪問看護師で頑張って働いています。

総合病院を退職して、訪問看護師に転職した頃は自分の知識不足(一般常識等の知識)に不安も感じたけれど、なんとかやれてます。たぶん、ね。

在宅生活の中で必要な介護指導などは行っているけど、世間話になると人生の大先輩である利用者さま方に教えてもらうことが多い毎日。勉強になります。

知識はあればあるほどいいとは思うけども、知らない知識を教えていただく。

新鮮な知識は好奇心を高めることもできる。何事もほどほどが良いのだなと思う日々。

さてさて、あまちゅうの新居は夕焼けが綺麗に見える。

中古マンションを購入する前の見学の時に、前の持ち主様から「ここのマンション、夕陽がとても綺麗なんです」と最後に言われたのを思い出す。沈んでいく夕陽を見ながら、ああほんとに綺麗だなと感じている。

“ サンキャッチャー ” 自分への引っ越し祝いに購入していたのを忘れていた。

ずっと部屋の片隅に飾っていたけど、外からの光が差し込んでくる場所に置いてみた。

きらきら、きれいに、輝くサンキャッチャー。

娘と一緒に部屋に散らばる光に興奮した。

こういうことも、思い出に残るだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村