訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

電動自転車を卒業した話。

子供乗せ電動自転車を卒業した。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20220605203721j:image

なぜかというと、新しい中古マンションは駐輪場が狭くて自転車をとめる場所がなかったから。まして、今の子供乗せ電動自転車は大きい。

あまちゅう家の中古マンション、駐輪場スペースは平面タイプと立体タイプの二種類ある。もちろん全然駐輪する場所がないわけではない。3度ほど自転車駐輪スペースの抽選会があったが、惜しくも外れた。

仕方がない。電動自転車を手放そう!!

娘の保育園の送り迎えも終わったし、この際、電動に頼らず普通の自転車に戻して身体を鍛えてみようとポジティブに考えてみることにした。

電動自転車に乗り、子供を乗せても、坂道を登ってもしんどい思いをせず快適に乗ること約6年。久しぶりの電動なしの自転車はこんなにも動かないのか、こんなにも坂が辛かったのかと驚きの日々だった。

それとともに、足裏の筋肉痛に耐え、それでも仕方ない。駐輪場スペースがないのだから、頑張ろう。まだ若いのだし(33歳です。)怠けていたらダメだと自分を追い込み、乗り続けること一カ月。随分と慣れてきた。

坂道はまだ立ち漕ぎをすることもあるけど、お腹に力が入ることで鍛えている感じがして、電動なしの自転車も悪くないじゃないかと思うようになってきた。

相変わらずのポジティブ思考で毎日を乗り切っている。すごく嬉しかったことがある。

ずっと太ももが太くなっていたことを気にしていた。電動なしの自転車にするともっと太ももが太くなるのかと思っていたけど、逆に引き締まって来た。本当に嬉しい変化だ。

しばらくは電動なしの自転車にしよう。

細い足になるために。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村