訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

バッタ登場にびっくり!

こんなところに、バッタ!!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20220605201912j:image

最近はなかなかブログが更新できない。

日々の仕事(スタッフが一人辞めて忙しめのスケジュールになった)、娘の小学校生活・宿題確認、新居での生活。

色んなことが重なり、平日は意識を失うように眠りにつく。それでも、随分と今の生活にも慣れてきた。寝ても疲れが取れなかったけど、最近は寝て起きるとスッキリしている。

色んな変化があった。良い変化がたくさんあった。それはゆっくりまた、ブログに書いていけたらいいなと思う。

引っ越したマンションは、以前住んでいたマンション(大通り沿いに面しており、交通量も多く騒音、空気も悪かった)よりも住宅街の中にあり空気が綺麗。朝起きて、ベランダの窓を開ける。すーっと気持ちのよい風が入ってきて、なんとも言えない快適な気持ちになる。

一つ驚いたのは、虫が多いこと。

虫が苦手なあまちゅ〜家。引っ越してすぐに、虫除け対策を行った。小虫ならまだ倒せても、G登場になると、腰を抜かしてしまう。

なぜだろう、自分よりもあんなにも小さいのに。あのギラギラした茶色のニョキッと生えた触角、足、歩き方。絶叫する。

まだ今は出ていないけど、夏はきっと登場して戦うことになるだろうと覚悟はしている。

そんな中、先日ベランダに出た。

スリッパを履くと何かピョンっと跳ねた。びっくりした。虫が苦手だから。Gだと思った。よく見ると、逞しいバッタだった!!

なぜ、マンションの3階のベランダにバッタ!?と思いながらも、しばらく行動を観察。なかなかベランダから出て行けないバッタと格闘しながら、なんとか救出した。

それだけ空気が綺麗なのだろうと思うことにした。それでも、新しい家は住心地が良い。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村