訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

リフォームほぼ完成

つ、ついに!!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

昨晩は爆睡でした。

前の日に夜中に目が覚めてネットサーフィンからのネットショッピングに明け暮れ朝を迎えた昨日。朝から珈琲を飲み、目を覚まして、訪問6件も無事に安全に終えることができた。

昨日のブログの写真は、リフォームがほぼ完成したあまちゅ〜家の中古マンション。工務店さんの提案で和室の部屋を潰した天井に間接照明を取り入れてくれた。その光がなんとも落ち着く空間を醸し出している。

ちなみに、まだライトはついておらず間接照明だけでこんなにも明るい。夜はこれとテレビの光で充分過ごせそうだなぁと話したり。

引っ越しに向けて、古くなったものを買い替えたり、新たに購入する物も多くて、お金はどんどん羽ばたいて飛んでいく。この機会に貯めていたお金はしっかり使おうと思う。また頑張って貯めればいい。お金は使える時に使わなきゃと前向きに考えて、自分の中で言い訳を考えたりしながら、日々買い物を楽しんでいる。

お金は持っては死ねないんだから、生きたお金の使い方をしなさいと商売をしていた祖母に言われたなぁと思い出したり。

今日は無印良品でカーテンを購入した。

ノンプリーツオーダーカーテン、ひだのない面のカーテンを選んだ。一番は洗いやすいところ。あとは、ひだがない分、部屋がすっきりして見えるかなぁ〜とも思って購入に至った。

全部屋の窓のカーテンを同じ色、種類のノンプリーツカーテンでオーダーし購入した。色を変えたりしても楽しいんだろうけど、めんどくさくなった。カーテンの担当の人に色々と教えてもらいながら、購入したが、この買い物でもたくさんの諭吉さんが羽ばたいていった。でも、いい。お金も喜んでいるだろう。

そのおかげで、無印アプリのポイントが貯まり、プラチナステージに到達した。この無印ポイントの使い方が未だに分からない。

そんなわけで、今日はお休みをもらって、娘のお迎えまでショッピングを楽しもうと思う。

カード残高だけには気をつけないとね。

f:id:cannaca:20220413121025j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村