訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

祝日勤務はなんだか特別

こ祝日勤務頑張り中

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村

f:id:cannaca:20220321125113j:image

まず、3月20日あまちゅ〜33歳の誕生日を迎えた。おめでとう、あたし。30代前半なんてまだ若い若いと祝ってもらえることが多くて、嬉しい限り。気持ちはまだまだ20代のあまちゅ〜を宜しくです。

そして、3月21日春分の日。

今日は祝日だが、絶賛お仕事中。娘は今日は夫担当の日で、公園で自転車練習をして、そのあとケンタッキーにランチを買いにいくという素敵なプランを2人で話していた。

そんな、私は今日は訪問6件で点滴処置やストーマ管理など処置が多い日。午前3件、午後3件訪問で午前中の訪問が終わりホッと一息コンビニで一人ランチをしている。こういう時間が本当に好きでリラックスできる。

午前中最後の訪問利用者さん、点滴挿入が難しくて失敗した。けど、利用者さんに励ましてもらい、めげたけど、頑張って点滴成功した。点滴挿入って、一度失敗してめげると、メンタルが崩れてしまう。

一息ついて、時間を置いて、深呼吸をしてチャレンジする。まだまだ下手くそな私だけど、何事もチャレンジで頑張らせてもらう。

点滴が終わった後、利用者さんに「お陰様で元気になりました」と手を合わせて、笑顔で言われた。なんだか、申し訳なくなるけど、こういう言葉に救われる。こちらこそ、ありがとうですと。さて、午後からも頑張ろっと。

※ちなみに、今日のファミマでのお昼ご飯。このセットでぴったり500円だった。嬉しい、良いことが起こりそうな予感。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村