訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

ハンドスプレーを購入した話。

マルマチ産業さんのスプレー

最近、購入してすごくよかった商品を紹介したい。

f:id:cannaca:20220227141241j:image

あまちゅ〜はショートカット(ボブ風)のため、毎朝10分ほどかけて髪のブローをする。くるくるドライヤーは親友で、なくてはならない存在。旅行はもちろん、入院の時も必ず持っていくくらい大切だ。というより、髪のセットをしないと1日が始まらない。娘は髪が長い、朝は簡単にだがきちんと寝癖を直してブローしてあげる。夫も仕事に行く前に、髪のセットを行っている。

そんなあまちゅ〜家、朝のブローにはハンドスプレーが必須だ。

今まで使用していたスプレーが壊れた(7、8年は使用していたと思う)100均でも良かったが、良い値段の商品はそれなりに長く使えて良質かなとも考えて、すこし値段のするスプレーをAmazonで探すことにした。

そして、出会ったのが写真のハンドスプレーだ。このスプレーの特徴は、オモリがついていること。オモリのついた吸水ホースが傾けた方向へ動くので、少ない水もしっかりキャッチ!上向き・下向き・横向き、どんな角度からでもスプレーができる。そして、軽いのもあり、娘も楽々使用できている。といった、特徴があり、あまりの良さにブログで紹介をしようと思った。

ぜひ、スプレーを探している方は参考にして欲しい。

ひとつのモノを、長く大切に使いたい。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村