訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

予定のない土曜日の朝

ゆっくり眠れる幸せ

f:id:cannaca:20220226075834j:image

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

あまちゅ〜は平日フルタイム勤務。祝日は仕事で、土日はお休み。ここ最近は、土曜日の朝に病院だったり、リフォームの打ち合わせだったり予定があることが多かった。

久しぶりの予定のない土曜日の朝。

目覚ましをかけずに、朝ゆっくりと眠れる幸せ。冬になると、布団の中があったかくて、布団から出れなくなる。でも、今日はまだ出なくてもいい。今日は布団の中から、ブログを書いている。

のんびり、ぐうたら、たまにはこんな日も必要だな〜と思う。ブログやYouTubeを見たり、ネットサーフィンを楽しんでいる。

ショートスリーパーの私は、眠るのがあまり好きではなかった。昔から、家族の中でも1人早起きで(特に何をするってわけではないが)布団でゴロゴロ眠っているのが苦手だった。

子供が産まれてもそんな生活が続き、休みの日も、1人朝6時頃に起きて、1人時間を過ごしていた。ただ、最近は家族の中では一番起きるのは早いが、前よりは遅く、ダラダラと布団で過ごすことが多くなってきた。不思議だ。

夫と娘はロングスリーパー。

起こさないと、ずっと眠っている。似た寝顔と同じ様な体勢で気持ちよさそうにスヤスヤと眠っている。

さて、もう少し布団の中で楽しもう。

今週はのんびり週末を過ごそう。良き週末を!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村