訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

寒い冬の終わり

寒いのは苦手だ

f:id:cannaca:20220221130752j:image

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村 

早いもので2月ももうすぐ終わる、寒さが苦手なあまちゅ〜。ようやく、この寒さともお別れできるのかと思うと嬉しい限りだ。寒さには弱い。

3月になると、最高気温が14〜15度予測。yahoo天気予測・雨雲レーダーは常にチェック、信頼している心の友だ。いつもお世話になっている。

これから春になり、桜も咲き、暖かくなる。花粉は襲ってくるけど、撃退しながら、春の季節を自転車に乗りながら満喫したいと思っている。

満開になった桜や、散っていく桜を見ながら自転車で訪問先に向かう。この季節が一番好きだ。最短コースよりも、少し遠回りをして事務所に帰ったりなんかもする。(時間に余裕がある時だが)

訪問看護、自転車勤務での良いところは四季を身近で感じれる所だと思う。もちろん、寒い日の雨や雪、真夏の炎天下、台風など厳しい天候の時は辛いが、その分晴れた日や気候の良い日は心がウキウキする。

そういう気分で、訪問先に行き、利用者さんと接しているといつもよりも、より元気をお届けできる気がする。

さあ、頑張ろう。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村