訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

2022年2月22日

2という数字

今日は2022年2月22日

あまちゅ〜のラッキーナンバーである数字、2が並んでいる。なんだか、今日は良いことが起きそうな予感がする。今日は仕事の休みをもらい、リフォームの打ち合わせがある。(Panasonicのショールームに足を運んでくる)

私にとって、2という数字は縁を感じるものがある。

看護師となり、初めて一人暮らしを始めた。その家の住所が全て2だった。そして2階に住んでいた。今でもあの住所は忘れない。

なんだか2ばっかりだな?と思い、自分にとって2という数字は縁起がよいのかな、と思い2012年の2月2日に結婚を決めた。(看護師2年目の22歳の時に)どうせなら、全て2にしようと思った。その時から、何か大切なことを決める時は2がつく日を選んでいた。

それから数年、次に良いことを起こすとしたら2022年だなと思いながら日々を過ごしていた。2022年は結婚して10年になる。次は、やはり自分たちのマイホームが欲しいなと思っていた時に、縁とタイミングが合いマイホームを購入することができた。(私、32歳)

そうやって、『2』という数字にこだわって生きてきたし、これからも生きていくと思う。

来週、とある抽選会がある。

あまちゅ〜の購入した中古マンション、駐輪場置き場は抽選で決めるらしい。16世帯しかない小規模マンションなので、駐輪場置き場もそこまで広くない。ただ、良い場所は人気があって、抽選があるそうだ。駐輪場は番号で振り分けられているが、空き駐輪場が『2番』である。その2番の駐輪場を手に入れるための抽選会がある。そこは、マンションの入り口からも近いし、広さもあって自転車がとめやすい。

いよいよ、来週だ。絶対に手に入れたい。