訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

飽きる私と飽きない娘

私と娘の性格の違い

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

f:id:cannaca:20220216210531j:image

去年の娘のクリスマスプレゼントはたまごっちだった。

それは、それは大喜びだった。年長6歳の娘はまだたまごっちの存在を知らなかったが、あまちゅ〜家にサンタさんはたまごっちを届けてくれた。ネットで方法を調べて、すぐに使いこなすようになった。

お世話することが好きな娘にはちょうどよかったのか、楽しそうにたまごっちのお世話をしている。驚いたことに、私の小学生時代にも流行ったたまごっちはとても進化をしていて、近代的なたまごっちとなっていた。画面はカラーでタッチパネル、着せ替えだってバラエティ豊かだし、食事だってデリバリーを頼めばウーバーイーツみたいに配達してくれる。(お金はゲームで稼ぐことができる)とても流行っているらしい。

そんな、たまごっちのお世話。飽き性の私はすぐに飽きて、長く続いたことがない。きっと、1ヶ月もすれば飽きてしまうだろうと思っていたが、飽きない娘。

ピロロン♪と音が鳴ると(たまごっちが呼んでいる音)すぐにお世話をして、夜はタッチパネルでヨシヨシと撫でて寝かしてあげる。ちなみに、朝はタッチして起こしてあげないといけない。平日、保育園に行っている間はお世話ができないので、お留守番モードにさせて保育園に行く。そんな生活を2ヶ月近く送っている。

飽き性の私に、飽きない娘。親子だが、性格は違うなと思った出来事。おしまい。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村