訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

チョコレート解禁の日

バレンタインはロイズ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:cannaca:20220213212810j:image

2月14日、バレンタインDAY!

先週の土曜日、娘の水泳教室に行くと、小学生くらいの女の子達が友チョコ交換をしていて、なんだかホッコリした。友達とのチョコレート交換はよくしたなぁ〜と懐かしくなった。学生時代に好きな人にチョコレートを渡すなんて、ロマンチックな事はしたことがなかったけど。

あまちゅ〜家のバレンタインは夫が好きなチョコを買ってあげる。ホワイトデーは忘れられていることが多いので、自分から欲しいものを言って買ってもらう。そんなドライな感じですが、それでお互い満足なので良きかなと思う。

毎年、自分へのご褒美にロイズのポテトチップチョコレートを生協で購入する。チョコレートは肌が荒れるため、普段は食べないようにしている私だが、この時期だけは解禁する。ロイズのチョコレートだけ。今年も美味しく頂いた、また来年の楽しみにとっておこう。

チョコレートもポテトチップスもお菓子は大好きだった。だけど、肌を綺麗にするために辞めた。(すぐにニキビができてしまうため)なので、たま〜にのご褒美で食べるお菓子は格別に美味しい。綺麗になるために我慢は必要だな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村