訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

Google AdSenseに合格した話

Google AdSenseに承認された

f:id:cannaca:20220211132415p:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

つい先日、広告を貼るのが面倒だ、収益を考えずにブログを更新しようと書いた。

はてなブログPROを契約し、ブログを読んでいる時に表示される広告を消した。なのに、今週自分のブログを読んでいると急に、今まで表示されなかった広告が現れるようになった。あれ?はてなブログPROが解約されたのかな、といろいろ調べたが不明。とりあえず、普段あまり開かないグーグルメールを見た。そしたら、Google AdSenseが承認されました、とのメールが届き自動広告が表示されるようになっていた。

びっくりだ。

申請していたが、忘れていた。というより、私の日記ブログでGoogle AdSenseが承認されることはないだろうと、承認待ちの状態で放置していた。なので、現在ブログに自動広告が表示されている。たくさん。(読みにくくてすみません。)これから、読者の方に見やすいように広告の配置を考えて、更新していこうと思うがまだ仕組みをよく分かっていない。また調べて、勉強しようと思う。

ネットでGoogle AdSenseに合格するための方法を調べた。(申請前に)

せっかく有料ブログを始めたのだから、Google AdSenseに合格することを目標に決めた。年内の目標だった。ただの日記ブログの私でも合格できたので、申請前に行ったことを書いておこうと思う。どなたかの参考になれば幸いだ。

【Google AdSense合格に向けての取り組み】

・まず、はてなブログをPRO(有料会員、1年契約)に更新

・独自ドメインを取得した

・ブログ内にプライバシーポリシーと問い合わせフォームを設置した

・少しでも人のためになる日記ブログを毎日更新した

以上を実施、そしてGoogle AdSenseに申し込んだ。

承認されて1週間程、現在の収益は260円程だ。コンビニのホットコーヒーを買えるくらいの金額を目標にしていたので、ホットコーヒーに加えてホットカフェラテが買えるくらいの値段となり、驚きと嬉しい気持ちだ。次の目標は何にしようか。

とりあえず、コンビニのホットコーヒーが10回購入できるくらいの収益を目指そう。

また、その時は報告します。