訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

モチベーションの保ち方

毎日ブロクを更新すること

f:id:cannaca:20220205135227j:image

はてなブログを初めて1ヶ月半くらいだろうか、飽き性の私がまだ続いている。敢えて、飽きさせないためにはてなPRO(有料会員に変更)にしたのもあってか、毎日の更新はまだ行えている。3ヶ月はせめて、続けたいなと考えている。

まだ、日々のアクセス数だって少ない(1日30〜80アクセス)だけど、ブログを始めた頃は1日10アクセスもなかった。読者の方も増え、スター評価してくれる方もいて、「よし、今日もブログを更新しよう」という気持ちにさせてくれている。

改めて、スター評価、コメントをいつも頂き、ありがとうございます。

ブログを書いて収益になればという安易な思いで始めたが、収益になるのは程遠い。1円の収益をあげるのも難しいと知った。もしもアフィリエイトやA8ネットに登録し、ブログ内に広告バナーを貼ったりもした。でも、まだ全然。とりあえず、最近は広告バナーを貼ることも少し面倒になってきたので、収益考えずにブログを書いている。

「誰かのためになる情報をかく」そんな思いで書いていけば、フォローしてくれる方や読者の方が増えてくるのじゃないかなと思う。まずは、そこから始めてみようと思う。収益を考えたブログ内容(広告があまりにもたくさん貼り付けているブログ)はあまり心には響かないのかなと、いろんな方のブログを読ませてもらって実感した。模索中。

まだまだ、長いよ、どこまでも。

まずは、1日平均100アクセスを目指してみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村