訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

身長148cm、私なりのお洒落

低身長の私が着る服

あまちゅ〜は148㎝しかない。

保育園から学校時代、常に一番前だった。学校で背の順に整列する時、【前へならえ】のポーズの時に手を腰に当てるポーズしかしたことがない。あのポーズ、楽なんだけどね、みんなと同じく手を伸ばしてみたかった。

低身長あるあるになるのかな。

散々チビとか言われまくって学生時代は自分の身長がコンプレックスだったけど、逆に背が低いからって舐められたくないという思いが強くなり、気が強くなった。

ただ、良かったことがある。

自慢ではないけど、顔が小さくて手足が長い。どうやら、バランスの取れた体型だったらしい。だから、意外と148㎝しかないことを言うと驚かれる事が多い。30歳を過ぎたあたりから、その事実に気付かされ、この体型に産んでくれた親には感謝するようになった。

ただ、服には困るのが現状。

フリーサイズなんてもってのほか、少しでもバランス良く見えるように自分のスタイルに合わせて服をサイズ調整する。丈の長さ、すごく大切。ここ数年は、UNIQLOのX Sが自分にとってジャストサイズで重宝している。

 

UNIQLOだって、大切に着れば3.4年は綺麗に着れる。エクストラファインメリノクルーネックセーターは手洗いして、平干し。少々縮んでくるけど、綺麗に着れている。そうやって、大切に着ていると愛着も湧いてくる。

 

普段から髪、肌を綺麗に整える。安くても自分の身体に合ったサイズの服を着る、そして少し高めの時計をつける。「え、その服UNIQLOなの?」と言われると、すごく嬉しい。

これが、私のお洒落のモットーです。

 

UNIQLO年末感謝祭で購入した商品が届いた。段ボールを開けたら、UNIQLOカップヌードルが入ってた。当たりだよね。

こういう、ノベルティグッズはすごく嬉しい。

f:id:cannaca:20220108220934j:image

 

これからもUNIQLOにはお世話になります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ