訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

30分早く起きてみた話

朝活

あまちゅ〜家は、まず朝6時に私が起床。7時に娘を起こして、8時に夫が起床。6時に起床したら、自分の身支度をゆっくり準備する。私は昔から身支度に時間がかかる。

 

まず、髪のブロー。これは欠かせない、ややくせ毛気味のショートカットの私はくるくるドライヤーが必須。(出産後の翌日も朝から、病院でくるくるドライヤーをしていた)その後、スキンケアに時間をかける。肌トラブルが多いため、少しでも綺麗にしたいと、スキンケア・化粧に25分程はかけている。そんなこんなで、朝の自分時間はすぐに終わり、娘を起こす時間がやってくる。

 

ちなみに、夜は21時には携帯やテレビは切り、部屋を暗くする。22時までには娘と一緒に眠る。(本当はもう少し早く寝かせたいけど、働いているとなかなか難しい)こんな生活を産後からずっと送っているので、思えば平日の自分時間は少ない。

夜のドラマなんか気付けば数年、見ていなかったけど去年は久しぶりに見た〝恋は続くよどこまでも〟にどハマりしたのは余談。

 

で、今日。前日にタイマーを30分早めの5時30分にセット、意外と起きれた。

隙間時間で時間を有効に使っていけたらと思う。

Chrome bookを購入した。まずは、ツイッターとブログの継続から。

f:id:cannaca:20220106070305j:image

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村