訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

『2』という数字

私の人生で『2』の持つ意味

新年。あけましておめでとうございます。

2022年を迎えたので、この話題から。

 

私はラッキーナンバーを聞かれたら、間違えなく『2』と答える。

興味がある方は、読んで下さい。

 

看護師になり1年目、一人暮らしを始めました。その時、住んだマンションの住所が全て2でした。もちろん2階。その時は、覚えやすいな〜くらいでなんとも思いませんでした。

その後、看護師2年目22歳で結婚しました。この時に、私の中で『2』という数字に縁を感じていました。

そのため、2012年2月2日に入籍。その勢いで、夜中の2時2分に婚姻届を提出しに区役所の夜間対応窓口に行き、呆れらたのは今では思い出です。(振り返ると迷惑な話ですね)

 

現在、私は32歳です。今年、2022年を迎えます。それまでに、大きな決断をしたいとずっと言葉に出し、人に伝えてきました。

 

諦めかけてた頃、マイホーム契約の話が決まりました。夢が実現したのだなと、言葉にしていれば、夢は叶うのだと実感しました。

そんな私の体験でした。

 

ただ、実現させるためには、毎日を一生懸命、自分のため、人のために頑張る事が不可欠だと思います。

2022年、ビックな年にしよう。

 

f:id:cannaca:20220101070640j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村