訪問看護師あまちゅう

頑張りすぎず、頑張りたい。あまちゅうの映えない日常をお届けします。

あまちゅう、家を買う。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今年、2021年12月5日

あまちゅう家は中古マンションを購入した。

結婚10年目という節目に、縁とタイミングが合い理想とする家と人に恵まれて、購入に至る事が出来た事に感謝感謝。

 

とても悩み考え、お互いが納得するまで夫とたくさん話をした。だから、後悔はないし、これから何か困難があったとしても、乗り越えていけるだろうと信じている。

 

中古マンションはローンが終わったら資産価値が下がってる、だからもう少し待ったら?との意見もあった。

 

あまり先の事は考えすぎない。

35年ローンが終わった頃なんて、自分が生きてるのかさえ分からないんだもん。と思ってる。

 

まずは、5年、10年。区切りで考えて、その時の生活状況でまた、話し合えばいいのかなと。

 

それよりも、今、この時期に、自分達の理想とする家に住む事に意味があると考えている。もう少し待って、10年先になるなら要らない。

というのも、あまちゅう家には6歳の娘がいる。とても可愛い時期だ。これから目まぐるしく成長する娘の成長を自分達の思い描いた新しい家で見届ける事、これほど幸せな事はないと思う。

 

32年生きてきた人生の中で一番大きな買い物、そして決断をした。決して、間違っていなかったと思える幸せな生活を、新しい家で送ろうと心に決めている。

 

 

まだ、住んでませんが\(^o^)/

以上、あまちゅう買ってよかった2021でした。